5.29.2013

Way to the beach

あと10日程でバイロンベイを去る。最後の家賃も昨晩払ったところで、いま住んでいる家の良さを再確認。なんといってもロケーションが最高だった。Tallow Beachまで歩いてすぐ。自分の部屋からはいつも波の音が聞こえるし、天気が良ければ朝や夕方ビーチまで散歩やランによく行った。どれくらい近いかというと...
まずこれが住んでいる家↑。Beachcomber Driveっていう名前の通り沿い。ちなみにわたしの部屋は1階のブロックの窓のところ。
裏のドアから出て、裏庭を歩いて隣家の脇道を抜けると
もう向こうには朝陽が見えてる。
 Beachcomber Dr.の道を一本挟んだ、そこの茂みがTallow Beachへの入口。このときは野ターキー(よくいる)が道を横断してて後を追うように茂みへ。波がいい日はここにズラリとローカルサーファーの車が並んでる。
ここがBeachへの入口。この林を抜けていくんだけど
波がいい日はサーフボード抱えたサーファーに追い越されながら道を進む。なぜかサーファーはみんな絶対走ってビーチまで行くんだよね。

途中こんなボードもあったりして。正直旅行者じゃこっからTallowへいく道は見つけられないし、ここ通ってる時点でローカルだと思うけど。

ここまで家から1分しないくらいかな。これ今朝撮ったんだけど、昨日の夕方ランニングしに行ったときはこの辺りで茂みからガサって音が聞こえて目を向けたら、カンガルーが逃げてった。野カンガルーは結構いて。こっちの野生の動物、デカいからコワイ。
ここを曲がると

土から砂に変わって。ビーチまであとちょい。

 はい見えました、オーシャン!
ここまで1.5分くらいかな?小走りなら1分以内。
Tallow Beachは別名Dolphin Beachって呼ばれていて、いまくらいの秋〜冬にかけてイルカやクジラが見れる! 本当に岸から10mくらいのところにイルカが魚を捕りにくるから、サーファーはイルカと泳ぐようにサーフィンしている。
↑今朝ビーチに行ったのは6:45amくらいだったんだけど、朝陽がこんな感じで雲の隙間から海に光を落としてた 。ちなみにわたしの部屋は北向きなので、晴れてる日は思いっきり朝陽が部屋に差し込んできて、寝てらんない。おかげで最近は9時に寝て6時前には起きる老人のような生活をしているよ。
ビーチにでて南側、右に目をやるとブロークンヘッドって岬が、
左の北側にはオーストラリア最東端の岬、Byron Bayの象徴であるライトハウスのある丘が見える。

 走ってる人や
 鳥や
サーファーや
 毎秒姿を変える海
 雲
太陽。
ほんとにいいとこだったな

0 件のコメント:

コメントを投稿