5.05.2013

Hedwig

たまに聞きたくなるよね、Hedwig and Angry InchのSoundtrack...。
低気圧でLadies dayでだれとも話したくない気分の今日はMidnight Radioがいいな。

てか、Youtubeにオフブロードウェイのときの舞台全編版のってた〜。この人大好き。

舞台ではHedwig役のJohnが歌を盗んでったロッカー役Tommyも一人で演じてるけど、映画版はわたしの大好きなMichael Pittがそれを演じてるのがまたいいんだ!てかこれに出てたからMichael Pitt好きになったんだったかな...。さすがセンス良いわ、彼を見いだすなんて!John cameron  Mictchell氏。
Hedwigのミュージカルといえば学生時代に三上博史が演じたのと、しゅぷうる時代に山本耕史が演じてたのを観たんだけど、三上博史のは三上博史自身のキャラクターがHedwigに滲み出ていたのがなにより最高!歌もうまくていい感じだし、John mitchellにも被ってすごーく良くて。でも山本(こ)のは本当ーーーに気持ち悪かった...!歌に自信があるみたいで必要以上にドヤーーー!!な感じだし、あのおかま独特の繊細さとアウトサイダーな自分を認めてる悲壮感が伴ってなくて全然ダメ↓。山本にそれがわかるわけない!と思った。以降、山本(こ)のことが、出ているTVが観れないどころか、名前も言いたくないくらいアレルギーになっちゃった! 去年は大根仁さん演出で森山未來君でやってたんだね!それも観てみたかったな。でも日本演劇史上でこれから先も、三上博史Ver.を超えることは難しいと思うけど!

0 件のコメント:

コメントを投稿