5.12.2013

organized or dis?

FREJA BEHA ERICHSEN STARS IN SAINT LAURENT PRE-FALL 2013 

久々にハッ!とした広告写真でしたけど、これ。でもなんだか整然としすぎると思ったんだよね。
HEDIになってからのSAINT LAURENTの要求はとっても高くて、かといってそれが憧れの対象になるかというとそうではなくて、十分なお金とスタイルを持ち合わせてても着られないっていうか。悲しい位に遠すぎる。意図するところは理解するんだけど、なんていうかその要求には日本人では到底応えられないですよね!みたいな。 例えばChanelみたいな気軽さというか、どんな人でもちょこっと取り入れられて、でもそれが決して変にならないような遊び、伸びしろが一切ないというか。メンズブランドの世界ならば本人が似合うとかそうでないとか別にして思想だけで着てしまうって文化が成立してると思うんだけど、女性にも同じものを求められるとそれはもっと別物になってしまうような。袖を通すのも気が引けるし無謀、というか成立しないのでは?と。もしこれを着こなすならば生き様がロックでいてかつ繊細な人でないといけない。もし自分がFrejaだったりJenny Shimizuだったりしたらハマるけど、かといってCourtney Loveが似合うかっていうとちょっとずれるし、Patti Smithには必要ない。Rihhanaたんでもアイテムによっては着こなせないかも、みたいな。本当に着る人を選ぶと思うんだ。あ!忌野清志郎なら似合うかも!必要ないと思うけど。崇高さはブランドの存在意義そのものだと思うけど、もう少し抜けがほしいと思う今日このごろなのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿