5.02.2013

A CONCEPT

BYRON BAYっておしゃれとか全然必要ないんだけど、老いも若きも住んでる人がみんなやたらおしゃれに見えるんだよね。それってなんなのかな?って思ったんだけど、これはやっぱり=ライフスタイルなんだよな、と。
もちろん"絵的に"アウトフィットや持ち物に少しの美意識は感じたいけど、それよりサーフィンしてたりとか、庭で家庭菜園してたりとか、気持ちいい日はお犬とビーチにでかけて本読んだり、ファーマーズマーケットで野菜買ってその野菜で恋人とおいしいお夕飯つくったりとか。
なんていうか「それが心地いいからそうするんだ」みたいな自然体なクオリティOFライフ。
日本人が目指してやってもなーんか小ダサくなっちゃうのは、ここの違いだよね。
(雑誌産業に従事していた人間としてここの絶対的な違いに関しての本質を理解してしまうと悲しくなるだけなので、あまり多くを語りたくないのだが...!)
実際オーストラリアが大して働かなくても十分なお給料もらえるすばらしい国であるって背景はでかいとは思うけどね。でも突き詰めるとあんまりお金がなくてもここに暮らしてたら幸せみたいなとこもある...。
あんまりモノもいらないし、好きなものに囲まれるっていう意味が、美しい環境やすてきな人たちも込みっていうところ。BYRONの人はみんな良い人だし、人生の楽しみ方知ってるし、PEACEが連鎖してる!PEACEが町中に充満してるぜ!ムンムン!そういう意味でもここはけっこう理想郷に近いのかも。
(実際SYDNEYとかどうでもよくなってきてるんだ)

0 件のコメント:

コメントを投稿