5.22.2013

Be Barefoot!

わたしが今住んでいるByron Bayってところでは、靴がいりません。
裸足で歩いてても全然変に思われない。それくらいお気楽な町です。
町を歩いている人の3割くらいは裸足なんだよね。見慣れてしまってあんまり写真を撮ってなかったけど、携帯の中に入ってた証明写真がこちらです↓。Woolworthっていうスーパーにて。男子、裸足。
そしてここはオーストラリア最東端のビーチリゾートなので、裸足のうえに半裸っていうホリデイ青年も多数みかけられるよ↓
これは2枚とも、ある日自分が買い物に行ったスーパーAldiにて。10分くらいの間に2〜3組裸足半裸ボーイズに遭遇する。最初は目の保養!とか思いつつ、それさえ段々忘れてしまうくらい普通のこと。(ってこれわたしの盗撮癖もバレてるけど←いつか見せようと思って撮ってただけだよ!焦焦!)

ずっとバイロンで裸足で過ごしてる人の足の裏は、実際とても固かった。カッチンカッチンだったわ。わたしなんか足の裏フニャついてるから、家からビーチにつながる国立公園に入るのに道一本分のアスファルトを一瞬歩いただけでむちゃくちゃ痛かったっていうのに!

あとね、面白かったのが授業で町の人に「なにか後悔はありますか?」って聞いてみよう!って課題で、80歳の紳士、40歳くらいのタトゥーが沢山入ったドレッドのお姉さんにわたしは話を聞いたんだけど、2人ともまったく後悔がないって言ってた。秘訣はなにかと聞いたら、いつも他人にナイスでいること、いつも人生を楽しむこと!だって。それって頭も柔らかくて余裕もあるってことだね。クラスのほかの子がインタビューした人たちもほとんどが人生悔いなし!だった。バイロンの人は足も心も裸だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿