2.10.2015

Decline

"最近なんだかモヤモヤするんだ"ってのを
元同居人のゆいさんにLINEで相談したら、
「あさみちゃん、目に力がない」って
近影のわたしの写真をみて指摘されました。

目力が取り柄だといふのに....!
散々「東京のひとは覇気がねえなぁ」かなんかぬかしてた
わたし自身に覇気がない!とらぁ皮肉なもんです。

自分でも感じますけどね、完璧にパワーダウンしてますね。
ほんと不思議なもんです。
人間リズムってもんがある。それはわかる。
しかしいま、本当にやるべきことをやっている!
ってときのあの内なる充足感が感じられていない。

お腹のまんなか位に感じられる
あの温かなエナジーが
まるで姿を消してしまった。
そんな感じでしょうか。
チャクラだ!

肉体と精神の剥離的状況。
剥離とまではいかないが、それに近いような感覚。
なんだか億劫。なににも興味が感じられない。
基本感情が怒りで考え方が非常に冷淡。
肉体と心が一致しないからかついでに体重も元通り。
いわゆるチャクラが閉じている状態がこれである。

これをチャクラが開いた状態にもってくには
ってのがいまの課題。
もちろんバイオリズムってのは大きい。
このチャクラClose期は、なんも動きがないからツラい。自信もない。
これを越えてOpen期がやってくると、
活力もあって自信もでて、いろいんなことが一気に動きだす。
ずーっとこれの繰り返しだなぁ。としみじみ。

ただ、運命を感じるモノの方向に動き出して以降は、
Open7/Close3くらいになった気がする。
そのまえ、日本でずーっとモヤついてるときは
開閉は五分五分かそれ以下くらいだったかな、と。

ってことでこんな時期は... 瞑想に運動に白湯。勉強に読書。
そういったことが、動きが出たときに必ず力になるはず。
そう信じて、意識的に動いてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿