だって蟹座だもん、灯火だもん、よく考えたらエモーショナル中のエモーショナル。エモーショナリストじゃないか!
だけど両手とも感情線と頭脳線が繋がった手相してるから、わたしは低め安定なんだと信じて過ごしてきたけど、実際はエモーショナルのほうが表面で、低め安定のほうはどっちかってとお出汁的ベースだったんだなあ。
スピリチュアルの勉強を自分なりにすすめていて面白いのは、勉強の進度に合わせて本当におもしろいことが次々に起こるということ。すべての出会いがSomething Greatの仕業としか思えない意味深いものなってくる。
前の編集部で働いているとき、こんなに毎日楽しくていいのかな!ってくらい充実してて、なんとなくこのままではいけないと思って、外にでてきてみたのだけれど、そのときよりもっと楽しいことが待っているなんてのは思いもよらなかった。
留学するとか言うと"自分探し?"ってたまに冷やかし気味に聞かれたりして、肯定するのも当然こっぱずかしいし断じてYESと言わなかったけど、結局のところ人生なんて誰しも全編自分探しじゃねえか!
今生の目的を知らないと、何事も思い通りに行かないし、世の中を悲観するできごとが増える。目的を知って自分らしく生きている人はスピリットが背中を押してくれるから、基本運がいい。さらにそこから運が良くなるための方法もあって、それは自分のスピリット=霊性をあげること。それはどうするかと言うと、「悟ること」なのだ。自分を知ることは悟りの第一歩。どんどん自分を理解していくことでどんどん運が良くなる。だから海外の留学でいままでと環境がガラリと変わったことで新しい自分を理解して、さらに運も良くなってるんだと思う。
そしてその変化のサインとして、周りの人もどんどん変わってきている。周りの人は自分の写し鏡、というのはスピリチュアルに限らずよく言われることだけれど、自分が変われば周りも変わる。だから友達が変わっていくことや、前に仲良かった友達と合わなくなることに関してはそのまま受け入れるしかないのだ。無理に合わない人と友達を続けるのは野暮ってわけ。スピリットが怒るよ。だから彼も最近友達になった韓国人の子たちも、会ったばかりとは思えない異様なしっくり具合でこれもひとつのサインと捉えてる。スピ目線的にも、スピリットレベルでも繋がってるという感じ。
そんなこんなで過ごしているわたしの「世界モダン遊牧生活」。お金はないけれど、なんの不安もなし。スピリットのガイドのお影で順調にすすんでおります。

0 件のコメント:
コメントを投稿